TakamasaのLive Report

Vol.22 「雨の日には雨の中を」14/08/02 @常滑りんくう緑地広場

今回のライブレポートはTakamasaがお送りします。 昨年も参加させていただいたイベント、sunset undergroundです。ビーチで野外ライブということで、夏っぽいことができる! と張り切りました。 なのにうちのバンドはYouSweetと私しか水着を持って来ていませんでした。仕方なく2人で海水浴。なんてもやしっ子バンドだ! 海だぞ! ライブももちろん楽しいのですが、それ以外にも楽しむことができるのがこのイベント。ドッジビーやサッカーボールなどの遊び道具を用意しました。 元サッカー部のSHUNとYouSweetはリフティングが凄く上手。ビックリです! かっこいい!!
お昼ご飯は、何かとお世話になっているSandPitさんの出店ブースから、美味しいキーマカレーをいただきました。タコスも美味しかった! 大好きなバンドのステージを見て体を揺らしたり、昼からビール飲んでダラダラしたりと、幸せな時間を過ごさせていただきました。 Lucy Campanellaの皆が大好きなこのイベントに今年も参加できたこと、本当に感謝しています。
さて、今回我々は、新曲2曲の製作期間を経て、一発目のライブでした。新曲を入れたセットリストで、どんなステージになるか、 意外と予想ができないものです。早くステージで演奏したくてうずうずしていました。いかがでしたか? 私は、このセットでもっと良いステージが作れる、 という手応えを感じています。早く次のライブをしたい!!
ステージからの海の景色や、会場の雰囲気は最高でした。メンバーのテンションはガチ上がりでした。1曲目は新曲。 gakubrandのパフォーマンスも初っ端から激しいものに。翔んで踊って煽って、ステージが揺れ(比喩では無く)マイクスタンドも倒れそうになりました。 gakubrandもmikityもいつもより多めに頭を振りました。中盤にも新曲。ゆったり聞いていただけるように意識しました。 セットリスト終盤にもうひと山。力を振り絞るように歌って踊るgakuちゃんは男前でした。 そして最後の曲。YouSweetは客席に跳び降りました! もうビックリです! 昨年同イベントで、彼はメインスピーカーの上に翔び乗りました!(本当にごめんなさい) その時の写真は過去のライブレポートを見てください。そこで、今年は出番の直前まで、絶対にメインに乗るな! とキツく言い聞かせておりました。 今年は客席を選んだようです。彼は降りた後に一通り暴れていましたが、その動きのコミカルさに、gakuちゃんは歌いながら笑っちゃってたよね??(笑) あーおもろかった。YouSweetはテンションが上がると勝手に体が動くタイプなのです。
Lucy Campanellaの出番中、yukariの雨女ッぷりが発揮され、雨が激しく降っていたようです。野外イベント2連続で雨。yukari加入からは降水率100%です。 私は楽しすぎて気がついて無かったけれど、いつの間にかメインスピーカーにテントが被せられ、モニターにビニールが被せられていました。 出番後に自分のベースを見たら、びしょ濡れに!yukariのエフェクターがびしょ濡れに!YouSweetのギターがびしょ濡れに! このような悪天候の中で我々の演奏にお付き合い頂いたお客様には、本当に感謝しています。聴いていただく人によってLucy Campanellaは存在できるのだと、 ありがたく思います。
8月はもう一本ライブが有ります。より良くなり続けるLucy Campanellaを見て欲しいです。今回のライブは今後の成功の布石となります。 メンバーも皆手応えありです。是非御参加下さい。