SHUNのLive Report

Vol.33 「好きな街藤が丘、好きな箱Music Farm」15/06/27 @藤が丘ミュージックファーム

みなさん、お久しぶりです。ドラムのSHUNのライブレポートのお時間ですよ!!
今回は久々の藤が丘ミュージックファームでのライブでした!!ぼくは個人的にこの箱が好きです。なぜかって? そんなもんフィーリングですよ(笑)なんかね、まず藤が丘という町が個人的に好きなんです。高級過ぎず、ほどよく閑静な住宅街と、 なんかわかんないですけど、空気が好きなんです。(笑)すみません超直感人間で。あとファームのスタッフさん達がすごく良い人達で、 毎回気持ちよくライブをやらせていただけるというのもかなり大きいと思います。いつもほんとありがとうございます!^^
さて、当日一日の流れですが、とりあえずメンバーとたくさん時間を過ごした日でしたね!お昼は残念ながら、時間の関係で みんなで食べれなかったので、各自コンビニで間に合わせました。その時のtakamasa!唐揚げとおにぎりを頬張るその顔からは幸福感があふれています。 いやー、唐揚げとおにぎりの相性ってたまらなく良いんですよね。この組み合わせに味噌汁と卵焼きが加われば、どんな高級フレンチより 俺は高い価値を見出します。モノの価値は人によって様々なんですよ皆さん!こいつ馬鹿だなって思わないでね(笑)そしてリハ後、近くのたこ焼き屋さんへ! ファームでライブの時はよくこのたこ焼き屋に行きます。You Sweetは毎度ビールセットを頼んでこの表情。個人的にぼくYou Sweetの変顔ツボなんです(笑) めちゃおもしろい。
そのあとオープンまでまだ時間があったので、近くのカフェへ!そこで飲んだアイスキャラメルラテがすっげぇ甘かった、、、。 甘いものそんな好きじゃないのに調子に乗って頼んだらちょっと後悔した。しかしそこでのメンバーの仕事の話とかが面白かったし、 フリーターの俺にとってためになる話だった。うん、やっぱり社会人てすごい立派だと思った。自分も、自分の夢にはやく少しでも近づきたいと思ったな。
そんなこんなで、ライブハウス帰ってきてから、女子チームはロング女子トーク開始!(笑)「女として人生をこれからどうするか」という議題で、 女子メンバー二人は2時間ぐらいずっと座りこんで喋ってました。何かあったのかと心配になりましたが、男子にはわからない気持ちや悩みが 女性にはあるんですよね。男23歳、女子をそっとしておきました。でも後から何話してたのか気になって聞いちゃいました。(笑)そんな俺の質問にも 笑って答えてくれる姉さんたち。いやー、懐が広い。
我々が藤が丘界隈をうろうろしている間、gakubrandは洋服を買うために一旦藤が丘を離れていました。最近新しい服を買った僕は、 少し洋服への興味が回復しつつあるため、ちょっとgakubrandがどんな服を買ったのか気になりました。しかし結局その話をするのを忘れてました(笑) 今度また聞いてみよーっと。
そしてライブ開始!出番の前に久々に緊張しました。なぜかというと?高校の時の友達がライブを見に来てくれることになったからなんです。 そいつはベースをやってて、高校時代のバンド集団のひとりでした。やっぱり、「奥野(←私の本名)高校の時よりもうまくなったな」と思わせたいじゃないですか。 そんなことを考えながらリハでサウンドチェックをする私の写真でも載せときます。ナルシストか!?(笑)実はドラム叩いてる自分、嫌いじゃないです。 すみません気持ち悪くて(笑)まぁそんなことは良いですが、とりあえずいつも以上になんか気を張ってしまって、、、。ほんとにあんな緊張したの久々だったな。 でも今回もほんとに良いライブだった。共演者の方にも褒めてもらえたし、大満足といっても良いかな。
ライブ後、僕とYou Sweet以外のメンバーは味仙へ!まじうらやましかったです。
いいなー味仙。ちくしょう。おれも味仙いきたかったなー。まぁ自分の都合でいけなかったんですけどね。笑 次ファームの時は行こっと。
次回は海でライブですよみなさん!!!お見逃しなく!!それではまた逢う日まで!!