mikityのLive Report

Vol.34 「It's all right!SUNSET UNDERGROUND!」15/08/08 @常滑りんくう緑地広場

私は決して雨女ではありません。キーボード担当しております夏女ことmikityです。
今回は私のライブレポート!!!
scanally主催のSUNSET UNDERGROUNDに今年もありがたく参加させていただきました。今回で3度目の参加で、去年はあいにくの雨、私の雨女説が浮上しておりました。
どうしても晴れて欲しかった私は、1週間前頃から、天気予報を数時間に1度チェック。台風が発生した時は、本当にどうしようかと思いました。 が、しかし!台風はやってこず、今年はド快晴ーーーー!!!真っ青なりんくうビーチに浮かれました。私だけでなく、毎年のことながら浮かれるルーシーメンバー。 にーさん達はテントをはって、イスもだして、シャボン玉もして、海水浴もしっかり楽しんでいたみたいです。毎年水着を持って来いと怒られますが、 私はライブでは泳ぎません。残念だと思ってくれる人がいる事を祈ります。笑
今年はタイムテーブルの作成もお手伝い!見に来てくれた私の友人とギターのyuiの力があり、素敵なタイムテーブルになりました!ライブ以外にもこのイベントの お手伝いができてよかったーー!!
そしてそして真昼間のライブ本番!!!楽しー!暑いー!楽しー!暑いー!頭の中で繰り返していました。でも見てくれている人の方が絶対に暑かったと思います。 だからこそ精一杯演奏させていただきました!多少バテ気味でしたね。体力をつけなくては!
ステージから見える景色は、とても素敵なんですよ。お日様にあたってキラキラ光る海、真っ青な空、飛び立つ飛行機、見てくれている人達の顔。 もう一度この景色がみえてよかったって思いました。
今回は新曲を初披露させていただきました!23時発夜行列車。
私がルーシーの為に作った曲をバンドアレンジし初めて披露したわけです。
gakubrandの書いた詩に私が曲をつけるというということで、 今までのルーシーにないテイストになったのではないでしょうか。
特に理由はないのですが、どうしてもSUNSETまでに間に合わせたかった新曲。にーさん達に無理を言って、何とか間に合わせました。 いつも私のわがままを聞いてくれる優しいにーさん達です。わがままは女の子の特権ですよね!
曲にも鮮度というものがあるなと思う訳です。その時その一瞬、一期一会。ぼーっとしていたら、あっという間に月日は流れていってしまいます。 だからこそ、今が大切だったのです。
嫌でも変化は訪れます。それが自分の意思によるものであるとき、自分の意志によるものではないとき、様々です。私は変化が少し苦手で、 ずーっと自分の安心出来る場所があり続けたらいいなって思うのです。でもそんなことはありえなくて。 私達だって、きっと少しずつ変化していってしまうことでしょう。そんな苦手な変化を少しでも味方にできたらいいなと思って今回の曲を作りました。
月日を重ねるメンバー、昔とは違う環境、考え方、でも大人だからこそできることもある。
やがて終着駅。やがて元いた場所。
It's all right!!大丈夫さ!
またライブで披露しますので、ぜひ聴きに来てください!
あ。そうそう。毎年のことながら何かをやらかすYouSweet。(私は何かやらかしてほしいけど。)メインスピーカーには乗るなと、 今年もメンバーから釘をさされていました。 一昨年の前科持ちですからね。 それでもどうしても乗りたかったのか、トラックに乗ってました。 器用ですよね。いいな〜。私も乗りたいな!
ライブ後は、対バンの皆様のライブとシャボン玉を楽しみました。
今年はばっちりサンセットも見ることができました。綺麗だったな〜。
最後になりましたが、主催のscanally様、今年も呼んでいただき本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
準備きっと大変だったと思います。青空の下、ライブが見れてほんとうによかった!!!対バンの皆様も素敵でした!ありがとうございました!
続けていって欲しいな、変化の中にも変わらないものがあったらいいな。
以上、mikityがお送りしました!お付き合いいただきありがとうございました!
次回ライブは8月30日 新栄クラブロックンロールで3マンです!ぜひ遊びに来てください!