SHUNのLive Report

Vol.37 「初めてのUPSET」16/01/10 @CLUB UPSET

DrumのSHUNです!
今回は千種区池下にあるUPSETでのライブ!
友人のライブを見に行ったりしたことは何回かあったのですが、自分自身がUPSETでライブをするのは初めてでした。
バンドとしても初出演という事で、メンバーも少々緊張気味(笑)
お客さんとしてUPSETに行った時、とにかくドラムの外音がいいという印象が強かったので、早くUPSETで叩いてみたいと思っていました。
当日実際にリハでドラムを叩いてみるとやはり、いい音!
スネアやバスドラの、ちょうど出してほしい音域をうまく出してくれるPAさん。
そしてステージと客席との音の分離がしっかりできているので、メインスピーカーから出る音でしっかりと楽しめるライブハウスだなとリハをしながら思ってました。(笑)
出番の後メンバーも非常にやりやすかったと口をそろえて言っておりました。
いいライブハウスでライブさせていただくことができてよかったなと思っております!

それにしても、メンバーの半分以上が体調を崩した状態でライブに除むという今までにない悪条件(笑)
こちらの写真はリハの模様。マスク人口が半分を占める中、写っていない撮影者のYousweetもマスクを着けているという状況(笑)
やはり年末年始の休みで気を抜くと体壊しちゃいますね・・・。
今年始まったばかりですので、みなさんも年始からリズムを崩さぬよう気を付けてくださいね!

ライブ後はメンバーとカメラマンで近くの熊本ラーメン屋さんへ!
みんな名物のニンニクラーメンを頼む中、自分は長崎名物のちゃんぽんを注文。
熊本ラーメン屋さんでなぜ長崎名物を頼んだかよくわかりませんが、食べたかったので注文。
みんなニンニクラーメンを注文してたので、ちょっと後悔してたのですが、実際にちゃんぽんを食べてみるとこちらもすごくおいしかったんです!
約10年ぶりくらいにちゃんぽんを食べたので余計に感動でしたね(笑)
またいきたいなー。

次回のライブは3月5日!!ぜひお越しくださーい!!