TakamasaのLive Report

Vol.31 「ステージに6人もいると、前列後列ができる」15/02/28 @新栄クラブロックンロール

またも、Takamasaがお送りします。
今回のライブは「D.pride presents "Reanimation"」 @クラブロックンロールでした。
新栄でのライブ。空き時間は大体コ○ダでお茶ですね。しかしオフショットは大体食事シーンでひねりがないですよね。 少しでもひねりを、というわけで、変顔での写真です。私は彼女たちの先輩にあたりますが、この変顔は自発的なものです。悪しからず。
どなたか名古屋市内での時間のつぶし方を教えてくださいw

控室ではいつも通り和気あいあいムード。なんたってみんな仲良しなバンドですから、控室での時間は笑いが絶えません。 そして楽しいおしゃべりから、あくまで自然な流れで写真撮影に。この写真は仲良しの証拠です!!ほら!ねっ!!

前回に引き続いてyuiにサポートでギターを弾いてもらいました。彼女のギタープレーは本当に素晴らしい! さらに、本来yuiはヴォーカリストなので、美しい声で私の苦手なコーラスまでもバッチリ、サポートしてくれました。

ロックンロールは縦長のステージです。毎回私がステージの後列にいき、ギターは前列にいたのですが、流石にサポート様に前列はお願いできませんでした。 前回サポートでyuiのファンになった人、私の影でyuiが見えにくくてごめんね。
彼女にかぶりついて見たいという方は、「ハンカチーフス」で検索!!!

ロックンロールで前列に行くと、本当にgakubrandが近い!マイク一本で一緒に歌ってやろうかってくらい近い! gakubrandはベースのヘッド(先っぽ)を何度も避けながら歌っていました。・・・たぶん避けてくれていました。 あれだけ激しいパフォーマンスをしながらベース避けて歌うgakubrandに感心します。器用ですよね。
私はあまりない距離感に新鮮さを覚えつつ、かなり楽しんで弾くことができました。いつも楽しく演奏できるのはお客様やスタッフの皆様のおかげです。 今回もありがとうございました。
心なしかgakubrandの暴れっぷりはいつもより激しかったような・・・。隣ってだけで、錯覚かね?いかがでしたか?

そんなわけなので他のメンバーの様子はあまり見ていません!他メンバーの様子を知りたかった皆様、ごめんなさい。
そして、今回のライブを最後に、しばらく皆様の前で演奏することはありません。その間に新しい音源の制作に入ります。 新しい曲や、ずっと音源化したかった曲が形になっていくのはとっても楽しみ。そして嬉しいことです。良い作品になる予感でいっぱいです。
次回ライブでは、よりパフォーマンス面でも向上し、皆様の目と耳にお届けできるように、頑張ります! ライブの予定は今のところ5月と6月に入っています!!詳細は後日!!