You SweetのLive Report

Vol.35 「Best part of the Live」15/08/30 @新栄クラブロックンロール

いつもお世話になっている、新栄クラブロックンロール。夏の終わりの8/30にライヴをやらせてもらいました。今回のライヴは、3マンで普段のライヴより 長めの時間をもらえました。たくさんの曲が演れるのは本当に嬉しい!本番に向けたスタジオリハもたくさん練習できた!って僕は思っています。
今だから言えるんですが、会場でのリハーサルはなんだか不安を感じていました。音のバランスが絶妙なところまであとちょっとって感じがして…。 いつもロックンロールでは何の問題もなくやれるのですが、この日ばかりは僕だけでなく他のメンバーも不安を感じていたのではないかなと思います。
まあそれでも本番は気持ちよくやれたんですけどね(笑)

ところで、ライヴの一週間前には、僕らの1曲入り無料CDを名古屋のタワレコに置かせていただきました。パッセ、パルコ、大高の3店舗に 置かせていただきましたが、全てのCDを持って行っていただけたようです。たくさんの人に手に取ってもらって僕らの曲を聴いてもらえる、 バンドマンの喜びです。ありがとうございます!
もう全てのレコーディング作業は終わったんですが、その途中にもいろいろありました(涙) そんな大変な時間や労力をかけて作った僕らのCD。1曲だけですが、堪能してもらえたなら嬉しいです。 全曲入れたCDの発売ももうすぐアナウンスできると思います。楽しみにしていてくださいね!

でもCDもいいけど、やっぱりライヴが一番です。今回のライヴ、僕らはトップバッター。3マンということもあり、僕らが演奏する時にどれだけの お客さんがいるのか…という不安はありましたが、たくさんのお客さんが遊びに来てくれていました!お客さんの笑顔、楽曲のノリ、迸る熱量、くだらないMC(笑) どれもライヴならではのものです。あのステージに立った時の嬉し恥ずかし感、あれがやめられないんですよね。 あれはバンドマンやステージに立つ人ならわかるでしょう。しかも、今回のライヴは僕らを目当てに観に来てくれた人が多いという事実。 燃えないわけがない!レコーディングを通して、一段と確実な演奏ができたと思います。
ライヴ後には、初めて観に来てくれたお客さんが、これまで制作したCDをまとめて大人買いしてくれました。ありがとう!

そうそう、正に余談なのですが、本番までの空き時間にみんなで昼ご飯を藤○番に食べに行きました。そこで、ベースのTakamasaが注文したチャーシューなんとか丼。 これが、かなり醤油辛くて、普段怒ることのない彼がキレていました!僕も一口いただきましたが、ビールのお供にはアリなんですが、 確かにあれを主食として食べるのはつらい…。もうご愁傷様としか言いようがありません。